184

漫画の感想。

『対世界用魔法少女つばめ』17話の感想

第17話♡ME

shonenjumpplus.com

冒頭。こわい。白黒(ネガポジ反転風)なのでグロくはないが、不気味でなかなか凄惨。拳銃を持ちながら話しているのは、以前登場した泪の兄か。

と、応哉の回想か。しぶとい。ぞろぞろ入ってきたのは研究所の連中か。土足で踏み込んでくるとは(しかもハイヒ)。さっと回収。

怠惰の大罪の思念ACEDIA。くまさんだぁ。今までの大罪の思念とは毛色が違う(クマだけに)。2人っきりにされた泪は、まさに千尋の谷に落とされた獅子状態。つばめも応援するしかないのでタイマン勝負。

泪のモノローグ。そんなに難しくないことをぐちぐちと…と思ったら自覚していた。現状に居心地の良さを感じているものの、不満もある。誰にでも起こりうる(184的には結構贅沢な)悩みを、泪は深く考えてしまうんだろうな。その要因が、自己憐憫だったとしても(前回そんな感じで書いたが、実際どうなのかはわからない)。どちらであっても、俯瞰すると相当「めんどくさ」いのに気付いた…。と、うだうだやってる間に足が取れちゃった。グロい。そして蹴り一発で思念をKO。片足なのにここまでの威力が出せるとは。素質は感じる。

くまさんの中から例のごとく人型が出てきたが、次回、トマホークで爆散していないことを願う。

 前回の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次回の感想