184

漫画の感想。

記事まとめ&感想記事頻度バロメーター(主観)

 

記事まとめ

webで自分のブログ見たらどっからカテゴリー飛べるのかわかりにくかったのでここに置いときます&ページトップにこの記事が出るようにします。

漫画カテゴリー

漫画全般。すなわちこのブログのほぼすべて。

jdmgajdmga.hatenablog.com

少年ジャンプカテゴリー

週刊少年ジャンプについて。すなわち毎週の感想から新連載・最終回の記事まで。

jdmgajdmga.hatenablog.com

対世界用魔法少女つばめカテゴリー

少年ジャンプ+に連載中『対世界用魔法少女つばめ』の感想を毎回更新中。

jdmgajdmga.hatenablog.com

個別記事(漫画)カテゴリー

新連載・最終回の感想を含む、作品単体を特集した記事たち(『つばめ』を除く)。

jdmgajdmga.hatenablog.com

感想記事頻度バロメータ

自己満足の域を出ていないと思うが、このブログ内で、日頃のジャンプ感想記事に取りあげる頻度を主観で分類しておく。ある程度の傾向把握で。上の方にある作品が好きな人は、184と好みが合うね。おもしろさランキングではありません。

よく取りあげる

・『カグラバチ』外薗健

・『あかね噺』原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将

・『極東ネクロマンス』 那波歩才 

↑これからのジャンプを担う未来。おもしろい。あかねは最近よく取りあげるように。

・『逃げ上手の若君』松井優征 

↑変化球ながらも日本史だし興味がある。

まあまあ取りあげる

 

・『SAKAMOTO DAYS』鈴木祐斗

・『アンデッドアンラック』戸塚慶文

↑中堅枠。特に目を引いた回はだいたい書いてる。

・『鵺の陰陽師』川江康太

・『願いのアストロ』和久井健

あまり取りあげない

・『呪術廻戦』芥見下々

・『ONE PIECE尾田栄一郎

・『僕のヒーローアカデミア堀越耕平

↑これらの作品は熱烈なファンが多くいて、コミュニティが既に形成されている印象。ジャンプの大看板はそういう人たちに任せた方がおもしろいと思うし、184は隙間産業でがんばりたいの!(ただの逆張り

・『超巡!超条先輩』沼駿

・『ウィッチウォッチ』篠原健太

・『僕とロボコ』宮崎周平

↑ギャグ・コメディ系はあんまり書かないなあ。そこまで書くことも思い浮かばないし。楽しんで読んでるけどね。

・『グリーングリーングリーンズ』寺坂研人

・『夜桜さんちの大作戦』権平ひつじ

ほとんど取りあげない

・『Dear Anemone』松井琳

・『アオのハコ』三浦糀

・『キルアオ』藤巻忠俊

 

こんなもんです。あしからず。