184

漫画の感想。

週刊少年ジャンプ(2024年22・23号)の感想

ONE PIECE尾田栄一郎 『呪術廻戦』芥見下々『僕のヒーローアカデミア堀越耕平 

明確に結末が見えてきたお三方。特に、『ワンピース』は焦らしてきたベガパンクの放送が始まって、世界の秘密が明かされていくフェーズに入り、完結がが現実感を帯びてきた。一つの時代が終わるのもそう遠くない。

『極東ネクロマンス』 那波歩才

jdmgajdmga.hatenablog.com

『あかね噺』原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将

おちゃらけパートとまじめパートの温度差よ。作画も楽しんで描いてそうなのが良い。

『SAKAMOTO DAYS』鈴木祐斗

やっぱ強い篁さん。南雲は連戦だし、赤尾がちらつくしで、ダウンは仕方ないか。痩せ坂本でも勝てそうにないけど、負傷者を連れてどうやって撤退するのか。いちいちスケールのでかい斬撃も見ごたえたっぷり。

『カグラバチ』外薗健 

カラーページ。なつかし邦画ポスター風。主線のない塗りもアイデアも好きだ。

父の敵である毘灼登場。これまで、あれだけ平静を保ってきた千鉱が感情的に。これまでの積み重ねもあって、実際だいぶウザくみえる。さあ、刳雲。最後の力を使うにふさわしい相手。存分に振るえ。

『願いのアストロ』和久井健

jdmgajdmga.hatenablog.com

『逃げ上手の若君』松井優征

「文化」回。風林火山について。「解説上手」は初耳だった。なくはないかな、程度。武田信玄は結果として諏訪を滅ぼしちゃったので、「特級呪物」扱いも致し方なし。

顕家パート結構長いけど飽きないで新鮮に見てられる。キャラの強さの賜か。

 

 

読み切り、『朱色の仮面』じゃん。那波なばなじゃん。不思議な偶然。

今週は合併号なこともあって、わかりやすい山場が多くておもしろかった。満足。

先週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次週の感想

 

週刊少年ジャンプ感想一覧

jdmgajdmga.hatenablog.com