184

漫画の感想。

『対世界用魔法少女つばめ』26話の感想

 

第26話♡ツーリングwith?

shonenjumpplus.com

どろどろ~。を遠隔で治せるらしい。てか1コマで治った。どういう技術?研究所がバックにいれば、即死以外はだいたい平気そう。ヒーラー応哉。

魔法用心理学。ここでの「魔法」は魔法少女についてだろうから、そんなにファンタジーなものじゃなく普通にメンタルコーチ。実際、魔法少女はメンタル次第っぽいので大事。

そこでまさかの力技。気づかないくらいのスピードで治す。それができるならもう無敵では?というレベル。

MA14の前向きな言い訳。まあ、失敗しても得るものがあればその挑戦には意味があるし、試してみる事自体に意味があると思う。

探偵&思念ペア。怪しい雲の中、爆走しながら階段を下る2人。思念さん、その乗り方だと揺れて大変だったでしょう。探偵の髪も邪魔そう。

素直な探偵。詐欺とか陰謀論とかにすぐ騙されそうだが、先入観にとらわれないとも言える。このくらい素直じゃないと探偵は務まらないのかも?

見開き。ついに心心の居場所が明らかに?大罪の思念のように、同じ場所に滞在しているのか?心心は大罪の思念ではないだろうから7人のうちには入ってないと考えられるのと、心心(がくせいのすがた)から、滞在してはいないと思うが、何らかのエネルギーで思念と心心同士は場所がわかるとかあるかもしれない。

2人とも♡が割れていない。2000年前のかつての姿か。あの頃の心心と現在の心心がまるっきり別物になっているかもしれないので、大罪の思念にとってこの訪問は救いとなるかわからない。ただ、心心の本音は我々読者も知らないので気になるところ。

本音を知りたい。この部分は、本音をぶつけ合いながらもわかり合っている、冷たさすら覚えるような、つばめと泪の関係との対比になっているかもしれないと思ったり。

前回の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次回の感想

つばめカテゴリー一覧 

jdmgajdmga.hatenablog.com