184

漫画の感想。

『対世界用魔法少女つばめ』22話の感想

第22話♡I KNOW ALL

shonenjumpplus.com

総理。もうちょっと早く教えてくれよ!色々書いちゃったじゃないか。でも、5話の最後にKOKOと一緒にいたのはKOKOを監視していたのかな、と思ったり。

…と思ったらまたフォルムチェンジ。最高責任者・I KNOW ALL。引幕たなびく舞台上にいるかのようなスポットライト。変な髪型よろしく音上みてえだな(←意外と音上は髪型奇抜じゃないのにこの印象はドンのせい)。

魔法少女と同じように特効薬が頭に突き刺さっているが、壊れている。潰れて見づらいが、「魔法少年」になってるな。魔法少年の事ならちょっと詳しいよ(1話の感想参照)。

よーく覚えてる。1話の心心ってもしかして、この人?つばめと心心は高校入学時に出会っていて、1話時点で高2。そうなると、この人は心心を1年演じていたことになる。あの高校もきな臭くなるし、相当大がかり。一体何のために?とも。心心がKOKOだとしても、普通に登校して一般人と接しているのもおかしくないか。となり、1話の心心がよくわからなくなってきた。

大罪の思念。総理の生み出した化学兵器、完全に持て余している。制御できないウィルス兵器は、すなわちウィルス。脳も都合良くいじられているので、いい子になっているが、だからこそ大罪の思念を生み出してしまう。かわいそう。総理をはじめ、政府が対応すべき問題なのでは。と思ったが、2000経ってんだっけ。じゃあ当時の総理と5話最後の総理は別人?うーん、わけわからん。

つばめが聞きたいこと聞いてくれたが、聞かずに消える。最悪なんだけど~。そもそもホログラムならなんでもあり。最高責任者を誰が演じようが、わからない。

たいやき。うまうま。泪の足、治ったようで良かった~。

大罪の思念がある神社。にいるあいつ。みそじには出せぬ目の輝き…。

前回の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次回の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com