184

漫画の感想。

『対世界用魔法少女つばめ』25話の感想

第25話♡ゲリラ豪雨

shonenjumpplus.com

大罪の思念を見つけたふたり。魔法道具をほっぽって、まずはあいさつ代わりのビーム。初対面の相手に、何の根拠もない「わたし達の方が強ーぞ」。これが若さか。思念には効果なし。泪のキックもいまひとつで、今までとは格が違う(卿都なのに神社がしょぼいな)。

おしおき。杖が幣に。雲がやってきてゲリラ豪雨。正統派の魔法少女っぽいことしてくるじゃん。ざばー。

ちょちょいのちょいであしらったあと、探偵のバイクと共に移動する大罪の思念。一人では移動できないのか、思念体は縁の場所に行きたがる傾向にある気がする。

超高濃度の思念反応。魔法少女になったら思念の光線は効かないはずだが、それでも触ってはいけない…手がぐにゃぐにゃに。いきなりの雨に触れてはならないというのは、だいぶ殺意高め。くまさんがあって助かった。そもそも、この雨はAvaritia、つまり貪欲とはなにか関係あるのだろうか。なさそう。

全体として、けっこうガチバトルなのに、ゆるーい空気が漂っている。

前回の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次回の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

つばめカテゴリー一覧 

jdmgajdmga.hatenablog.com