184

漫画の感想。

週刊少年ジャンプ(2024年9号)の感想

 

 『SAKAMOTO DAYS』鈴木祐斗

南雲って変装できたよね。そういうことだ。

『鵺の陰陽師』川江康太

クリーチャーのデザインがキモくてよい。どれだけ寄り道してもバトルは外さなそうなのが安心できる。箸休めもいい。変な笑わせ方してくる。ヒキの狂骨は予想外でワクワクする。

グリーングリーングリーンズ』寺坂研人

今週は良かった。読み切りの要素も顔を見せつつ。このまま渡米しても面白そう。全然ゴルフの試合しなくても読んでられる。

ただ、ゴルフへの覚悟を示してるんだろうが、部屋の物売ってレッスンにつぎ込んでるのはちょっと引いた。熱しやすく冷めやすいんだから、ゴルフに飽きたらほんとに何も残らないじゃないか。そういう意味で、「興味を持った」モノを上書きして売っちゃうのはもったいないなあ、と思ったり。

『カグラバチ』外薗健

双城が最期までチョコたっぷりで良かった。そして、味方だった神奈備が敵に回るのか。あくまでも復讐者なのがよい(先週も言ってた)。絵だけじゃなくてストーリーにも引き込まれている自分がいる。そういう意味で、 『SAKAMOTO DAYS』との差別化は出来てると思うんだが、いかがでしょうか。あと、節々からナルトイズムを感じる(ナルト未読なのにこんなこと言ってごめん)。顔の描き分けもうちょい頑張って欲しい。

『ツーオンアイス』逸茂エルク 

【召命】に笑う。

内容は良かった。盛り上げ方がうまい。週刊連載のしんどいスケジュールのなかで出来る限り描いていると思う…。

金未来杯結果発表

優勝は『カンヴァステラ』。順当。

金未来杯の感想記事

読み返したら恥ずかしくなった。

jdmgajdmga.hatenablog.com

先週の感想 

jdmgajdmga.hatenablog.com

次週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com