184

漫画の感想。

週刊少年ジャンプ(2024年10号)の感想

ONE PIECE尾田栄一郎

ドリー・ブロギーの再登場はアツい。集大成感が急に出てきた。

『あかね噺』原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将

散々もったいぶった父親が、どっしりと存在感を見せているのが素晴らしい。話作りに信頼が置ける。あかねとの再会が話の流れであっさりとしているのも、風情があって良い。

『魔々勇々』林快彦 

非シリアス回の筆の乗り方が良い。過去の読み切りを読んで思い描いてたやつがある。

『アンデッドアンラック』戸塚慶文

「サマーソルト」でガイルを察した(週刊連載でスト6やりこめるのはさすが)。そして相変わらず展開が早い。地道に進めてもまだまだかかりそうなので早い分にはいい。

『ツーオンアイス』逸茂エルク

競技人口が少ないとライバルでも全員仲間。わちゃわちゃ具合が素直におもしろい。キャラ立ても結構うまいと思う。 素性不詳のキャラも出てきたし、まだまだ読みたい。

 

『暗号学園のいろは』原作:西尾維新 作画:岩崎優次

いままでありがとう。詳細はこちらで。

jdmgajdmga.hatenablog.com

 

新連載について

jdmgajdmga.hatenablog.com

 

手がかじかんでうまく打てないよう。色々他で書いたので今週はちょっと少なめで。

先週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com