184

漫画の感想。

週刊少年ジャンプ(2024年4・5号)の感想

ONE PIECE尾田栄一郎

くまの過去編つらい。が、くまのすべての顎の長さを端数にするような顎の長さに開いた口が塞がらなかった。とんでもないよ。

『鵺の陰陽師』川江康太

シリアス開幕。50分耐え凌げるか。ある程度の実力がないレベル3は視認できないのか。見えなかったらどうしようもない。

『カグラバチ』外薗健 

しょっぱなガキの顔(と母親の顔)が元に戻っていて落胆したが、拉致監禁されてると作画がよくなって安心。おそらく金髪&顔の造形による情報量の少なさが、ボロボロにされているおかげで傷やらあざやらの書き込みが増えて上手くみえる。ということで、シャルを活かす一番の方法はピーチ姫みたく常に誘拐させることだと思うけど、いかがですか?倫理観を捨てよ。

『ツーオンアイス』逸茂エルク

全日本フィギュアスケート選手権。ちょうど現実とリンクしていて素晴らしい仕掛けだと思う。確かにペアは地上波でほとんど見ないね。新キャラ一挙公開。書き分けいけるじゃん。そして最後の天雪君が激キモで爆笑。きいちゃん…(ねっとり)。

『暗号学園のいろは』原作:西尾維新 作画:岩崎優次

判決と宣誓で心臓が止まり(死刑宣告⁉)、暗号ゲーム開幕で再び動き出した。いろは坂四十八ヶ…どんな顔してるか見てみたい。いろは君を「育てた」親としてもね。勢揃いの見開きのネームプレートが凝っていて岩崎先生の細やかな作画が最高。

円卓で13人なら最後の晩餐じゃないか。ユダはいずこに。

↓先週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com