184

漫画の感想。

週刊少年ジャンプ(2024年12号)の感想

『Dear Anemone』松井琳

こちらで。

jdmgajdmga.hatenablog.com

 『超巡!超条先輩』沼駿

こちらで。

jdmgajdmga.hatenablog.com

『鵺の陰陽師』川江康太 

カラーの構図が素敵。内容も良かった。明らかに格上の相手にも自分を貫く学郎がかっこいい。強化イベントにも説得力がある。『カグラバチ』といい欠損が多い雑誌だなあ。

『カグラバチ』外薗健

全力でやり合わずに切り上げたのはいい判断だと思う。楽座市の準備も進む。こんくらいしっかりと山場へと盛り上がり作ってくれる方が184的には読みやすくて好きだ。緋雪も陸郎もいいキャラ。

『ツーオンアイス』逸茂エルク

ゾーンに入っている。振り切れている。ポエムが痛気持ちいい。まあ、高雪ってそうゆうキャラだろうし。絵の巧拙が気にならなくなるほどに(もちろん上達もしているだろうが)、演出が冴えている。曲聴きながら読むとより楽しめるのでおすすめです(『PPPPPP』みたいなことしてる)。エルク先生、音楽に強いな。

youtu.be

フィギュアスケートのフリー演目は4分くらいなので、この曲の一部だろう。うーーん。リストの楽譜は密度ぎっしりで一生かかっても弾ける気がしない。リスト先生らしい高難易度曲。

最後のページの何とも言えない気持ち悪さはたかゆきくんにしか出せません。

先週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com