184

漫画の感想。

週刊少年ジャンプ(2024年30号)の感想

『悪祓士のキヨシくん』 臼井彰一

こちらで。

jdmgajdmga.hatenablog.com

『極東ネクロマンス』 那波歩才

「明らかに」「掲載順が」「おかしい」。ので、正しい位置に戻しておきますね。

急展開。応戦するも、死霊術ですり抜ける。近づいても触れられない能力に「ディスタンス」のルビをつけるのが那波歩才って感じで最高。

翠の死霊を両断しつつ、ためらうことなく翠の腹部を切り裂く。

からの薫覚醒。シシは「血ヲ啜リ肉叢ヲ尽クストモ」。死霊術は「我、汝ノ内ニ在リ」。薫は他人に心を動かす人だ。緋と白の涙を流しながら、黒煙を漂わせる姿はこれまでとは違う。

『妖怪バスター村上』伊原大貴

こちらで。

jdmgajdmga.hatenablog.com

『ウィッチウォッチ』篠原健太

狂気もここまで至るとホラー回だな、と思ったら「オリジナル魔法コンテスト」回でしたか。応募する方も応募する方だが、これを大賞にする方もする方でおかしい。ひと昔前のデジタルCGのテカリ方が不気味に感じた。話もこわいよ。ビルでペッタン人形(184はこれの実物を見たことがない)するのはもう怪異だよ。妖怪だよ。祓わなきゃ……。

『僕とロボコ』宮崎周平 

新キャラはマンネリ感が無くて久々におもしろかった。髪型がプリンで、『極東ネクロマンス』の宇埜薫に触発されていることに疑う余地は無い。念獣の顔のパロディの浮き具合に笑う。

 

 

僕のヒーローアカデミア』完結まであと5話。最後まで駆け抜けろ。

先週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

 

週刊少年ジャンプ感想一覧 

jdmgajdmga.hatenablog.com