184

漫画の感想。

『対世界用魔法少女つばめ』13話の感想

第13話♡忘れちまった一日

shonenjumpplus.com

 

変な名探偵を追い詰めるふたり。余計な線が減って主線もちょっと太くなった?描きなれてデフォルメが効いて184の(今までも好きだがより)好きな絵に寄ってきたかも。

で、卓球がやけに強い(藍能が下手なのかもしれないが)。そしてちゃんと社会人。じゃあ学校にいたのは不法侵入かよ。

推理もかなり当たってるというおまけつき。「魔法少女」で決め打ってたのはさすがに出来過ぎているが。ただ、空が七色のハートに包まれる世界ならそれぐらいの発想は出てくるか。それで探りに来たってことね。大当たり。

こっちの世界だと魔法少女は見えない。「対世界大戦用」だと憧れる学生もいたくらいなのに。

謎を解いて、新しい謎に出会いたい。行動原理はあくまで「謎」を解き明かすため。世間とは少し違う世界を持った切れ者/トリックスターは、前作の運を彷彿とさせる。ということで、記憶は消しておきましょうねー。秘密にたどり着いたワクワクの新とおめめ真っ黒の応哉の顔の対比が面白い。てことで、おやすみ電波!

…そして、日常へ…。新たな謎の提供も出来て良かったのでは。一件落着?。

 

先週はお正月イラスト。

前回の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次回の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com