184

漫画の感想。

週刊少年ジャンプ(2024年32号)の感想

『ひまてん!』 小野玄暉

こちらで。難産。

jdmgajdmga.hatenablog.com

『カグラバチ』外薗健

満を持して、真打。前半で封印だのなんだの言っていたので、もしかしておあずけか~?と不安だったが、(フルパワーではないかもしれないが)力の一端が見れただけでも大満足。「勾罪」。禍々しい姿に。黒い蝶は不吉と称されるシンボルでもある。

『悪祓士のキヨシくん』臼井彰一

こちらで。

jdmgajdmga.hatenablog.com

『鵺の陰陽師』川江康太 

カラーのセンス。「卒業」の二文字が似合うような、花吹雪に青空。でも先輩の表情は晴れない。

輪入道。最後まで自分の役回りを務めあげて退場。格のある中ボス戦は見ごたえあったね(最近感想で触れられてなかったのが申し訳ない)。

下敷きになる学郎、爆弾の証が消えない先輩。さあ、どうする?

コングラチュレーション。

この状況をきれいさっぱり解決するにはキスしかないよね、と言わんばかりに。まあ、「呪い」を解くにはキスって昔からお決まりだもの。

重く重く、でもちょっぴりバカバカしい。鵺らしい、最高の1話。

『僕とロボコ』宮崎周平

こういうのすき。

 『あかね噺』原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将 

盛り上げて盛り上げてしっとり終わる。それでいて物語は進んでいる。この安定感よ。

先週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

次週の感想

jdmgajdmga.hatenablog.com

 

週刊少年ジャンプ感想一覧 

jdmgajdmga.hatenablog.com