184

漫画の感想。

ジャンプ+読切感想その2

三日坊主かと思われていたジャンプラ読切感想集ようやく投稿できました。今後は不定期で。

「looking for」https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1068861

優しいタッチに違わず、繊細な部分を主題にした優しい話。題名もバッチリハマっている。

「名もなき花の王」https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1069373

世界観はゴリゴリ日本なのに「国」とか「王」とか言われると一気に物語に集中出来なくなるね。不思議だ。

「SCRAMBLE in 10min.」

https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1069385

三ページ一コマ目で「賀来ゆうじ成分」を充分に摂取できたので満足です。

「ダダダダチョウ大脱走https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1069878

動画があって?それにインスパイアされたらしい作品(コメント欄調べ)。別にいいんじゃないかな。

「ヘルタスク-ボースケのおつかい-」https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1069887

描き込みがすごい。「マッシュル」のやりたいことをやってる感じ。あれも頑張っていたがギャグ上がりなので絵は緩かった。ジャンル的にはこの作品の方が合っていると思う。

「殺し屋ドッチの小屋」https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1071462

散々飽和している殺し屋ものでもこんぐらいやってくれたら差別化できていいね。ゆるくて好き。

「肉の女王は愛の月」https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1070592

まず、絵が最高。読みづらくて最高。「月」をうまく絡めていてラストに繋がるアイデアも良かった。そもそも月は孤独の星みたいになってるけどよ、あるじゃねえか、いつも近くにいてくれる青い星がよ。そういう意味ではラストもしっくりくるね。